常陸國總社宮

お知らせ お知らせ

令和4年正月 ジャングル大帝御朱印帳の授与について

~令和4年正月ジャングル大帝御朱印帳の授与については下記の通りご案内致します。~

※感染症拡大状況等により内容に変更が生じる場合がございますので、予めご了承下さい。

【御朱印帳】 

ジャングル大帝御朱印帳「あおい(紺色)」「うばら(ピンク色)」

・「あおい」…平成25年から授与をしている紺色の御朱印帳が令和3年から大判サイズになりました。

・「うばら」…令和3年9月より新しく奉製された「バラ(茨)」をイメージした新色デザイン、大判サイズです。

【授与期間】 

・令和4年元日から1月31日まで。

・期間中、十分と思われる冊数をご用意しています。三が日で無くなることはございません。

【授与時間】 

・9:00から16:00まで。(元日のみ午前零時から17:00まで。) 

・時間外の授与は行いません。

【初穂料】 

・1冊3,500円(御朱印料含む。)

・全て初頁に直接浄書・押印しています。

【大きさ】 

・各色ともに、タテ約18.3㎝、ヨコ約12.2㎝ 

【冊数制限】 

・お一人各色1冊ずつまで。(「あおい」と「うばら」をそれぞれ1冊ずつまで授与可能。)

・ご参拝されたご本人に直接授与をしています。お車でお待ちのお連れ様の分などは授与できませんのでご理解下さい。

【感染症対策】 

・体調が優れないなどの諸症状がある方、体温が37.5℃以上の方はご来宮をお控え下さい。

・マスクの着用、手指消毒、その他必要な感染対策にご協力下さい。

・お住いの地域や国および茨城県における公的機関発信の感染状況や要請についてご確認の上、遵守下さい。

【駐車場】

・当宮第1、第2駐車場のほか、1月3日までは隣接する石岡小学校やふるさと歴史館周辺、1月10日までは旧市民会館前の駐車場を臨時にご利用頂けます。

※1月8日のみ、旧市民会館前の駐車場は出初式のためご使用いただけません。

※臨時駐車場は小学校、施設、私有地をご厚意によりお借りしています。ご使用の際には環境美化にご協力をお願いします。

【注意事項、その他】

・御朱印帳、御朱印はご参拝の証として授与しておりますため、ご郵送での対応は行っておりません。ご遠方からのご参拝が難しい時期ではございますが、ご理解下さいますようお願い致します。また、お取り置きも致しかねます。

・週末や祝日、平日ともに、午後の時間は比較的空いています。

・期間中、十分と思われる冊数をご用意しています。ご参拝の時期や時間をお選びいただき、混雑を避けるご協力をお願い致します。三が日以降は、平日、週末ともに午後のお時間が比較的空いています。

・整理券の配布は行いません。

・次回の授与は令和4年9月を予定しています。

ジャングル大帝の御朱印帳 新色「うばら」

ページ上部へ戻る