常陸國總社宮

お知らせ お知らせ

『ブラック・ジャック』コラボ御朱印が期間限定でオンライン授与所で頒布開始

令和5年元日よりご来宮の方のみに授与していた特別御朱印を、期間限定でオンライン授与所でお受けいただけます。

※なお、当宮授与所(窓口)での授与は令和5年12月31日をもってご来宮日を浄書しての授与終了となります。

常陸国総社宮公式オンライン授与所はこちら

https://hitachisosya.thebase.in/

 

秋田書店発行の『週刊少年チャンピオン』に連載が開始されたのが1973年11月19日。

令和5年11月19日で連載50周年のお祝い年を迎えます。これを記念して、下記の期間限定で公式オンライン授与所でお受けいただけます。

【オオクニヌシ×ブラック・ジャック特別御朱印について】

常陸國總社宮御本殿にお祀りされる六柱のうちの一柱・大国主神(オオクニヌシノミコト)。因幡の国で白兎を助けた聡明で優しき神と、1973年に『週刊少年チャンピオン』にて連載が開始され、卯年の今年で50周年を迎えた手塚治虫作品『ブラック・ジャック』がコラボレーションした特別御朱印です。

白兎に扮してウソ泣きをしているピノコに優しい眼差しを向ける2人。

因幡の白兎神話で傷ついたうさぎに治癒の方法を伝授して助ける大国主神と、信念と自身の腕ひとつで次々と患者を救い、医療の世界を孤高に生きるブラック・ジャック。

世界中の医療従事者への感謝と健康祈願の思いを込めて奉製しました。

 

【授与期間】

・社頭(ご来宮)の場合・・・令和5年元日から令和5年12月31日 ※ご参拝当日の日付を浄書します。

・公式オンライン授与所の場合・・・令和5年11月19日から令和6年11月19日 ※決済された月の「19日」日付固定で浄書となります。

【初穂料】

・1枚 1,500円 ※御朱印帳への直書きはできません。

・公式オンライン授与所では別途送料800円をお納めください。

【その他】

・転売目的の授与は固くお断りいたします。

ページ上部へ戻る