常陸國總社宮

お知らせ お知らせ

令和3年例大祭(9月限定)特別御朱印のご案内

【令和3年例大祭特別御朱印のご案内】

今年の常陸國總社宮例大祭は、9月15日の例祭を斎行し、18~20日に予定されていた神賑行事は来年へ延期となりました。

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、勇壮な例大祭へ思いを馳せ、来年こそは市中に賑わいが戻ることを切に願い特別御朱印の絵を描きました。疫病の鎮静化と国内外の安寧を祈願してご参拝の皆様に授与します。

*期間 令和3年9月1日~30日 ※9月1日は月次祭、9月9日は重陽・旧例祭日の墨書が加わります。※10/1追記。ジャングル大帝御朱印帳の10月10日まで授与延長にあわせて、例大祭特別御朱印を同日10月10日まで延長して授与を致します。数量が限られますので無くなり次第終了となります。

*初穂料 1枚 1,000円 

*サイズ タテ15㎝×横21.5㎝

・感染拡大の状況等により、授与期間を変更する場合がございます。

・職員が描いた絵を紙に施してあるため、書置きの授与となります。1枚ずつ浄書、押印をしております。

・自宅での検温を行い、手指衛生に努めマスクを着用してご来宮下さい。体調の優れない方や体温が37.5度以上の方はご参拝の時期を改めてご検討下さい。

・当宮では御朱印・御朱印帳はご参拝の証として授与をしておりますので、郵送のご対応は致しかねます。お取り置きも承っておりませんので、併せてご理解下さい。

ページ上部へ戻る